ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Mt.モッoutdoor

2011年夏に家族でデイキャンプから始めました。 分からないことだらけの初心者ですが、楽しんでいます。 Blogも初めてです。キャンプの事、釣りの事など更新していこうと思います。よろしくお願いします。

赤いタープを求めて

   

赤いタープを求めて

デイキャンプ主体の我が家はタープが欲しかったのです。


タープが欲しくて、どんなものがあるかと情報収集。

結論「軽くて四角くて赤いやつが欲しい!」と嫁と意気込む。

まずは、探した中でとても気にはなったが、購入にはいたらなかった「赤いタープ」をご紹介。


その1:「BROOKS-RANGEのUltralite Guide + Tarp」。

赤いタープを求めて

サイズは「縦幅243cm×横幅304cm」
重さは「325g」

とってもいい感じ。

こことかここで売ってました。



その2:「TERRA ROSA GEARのTeam Tarp」。

赤いタープを求めて

サイズは「縦幅450cm×横幅300cm」
重さは「765g」

かっこい~!でもちょっとデカイ。

TERRA ROSA GEARには、小さいのもありましたが、オーストラリアのメーカー?(ここ)らしく、英語が読めないので「赤色」があるんだかないんだかわからず。


結局、悩みに悩んで「赤いタープといえば!これでしょう」みたいに有名だということは後々知ったのですが、購入したのは、


「HILLEBERG タープ10 UL (ウルトラライト)」。

赤いタープを求めて

サイズは「縦幅300cm×横幅350cm」
重さは「710g」

素敵!!

タープ10 ULは色々なお店で売っていましたが、どうせなら安く買いたい!と個人輸入も考えるが、タープだけだと送料いれたらあまり安くない。

で、ネットで探して安くてサービスのよさそうなこちらのお店で購入しました。
顔の見えないネット通販は不安だけど、こちらの店はホームページながら一生懸命な感じがしたのがここにした理由(もちろん値段もね)。



ナチュラムだと「赤」ではなく「緑」しか取扱いが無いようでした。

【訂正】「赤」も「緑」もありました。ナチュラムの写真が両方「緑」なので気を付けてください。

「赤」
HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ 10 ウルトラライト
HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ 10 ウルトラライト







「緑」
HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ10ウルトラライト
HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ10ウルトラライト







けっこうな時間、悩んでネットをうろついたりして、たどりついたのが定番商品!というおもしろくも無いオチですが、使ってみてその快適さ軽さカッコ良さに満足してます。


早速、公園でのデイキャンプで張ってみましたよ。

この季節のデイキャンプは緑が茂っていて「赤」が映える!と個人的に大満足。気持ちいい~。

赤いタープを求めて

とても素敵な買い物ができました。

他にもたくさんの素敵なタープがあるんだろうな~。
1つではなく、いくつか所有して、その時の気分で選んで使いたいな~と思ってしまったので、
これがまさに道具沼か~と深く実感できました。




amazonに出ているお店だとこのくらいでした。





同じカテゴリー(買い物【国内】)の記事
 掃除はまかせた 2 (2016-06-06 07:00)
 テンティピ ポールプレート (2016-06-04 07:00)
 新幕購入! (2016-06-03 07:00)
 ルーフボックス (2016-06-01 07:00)
 掃除はまかせた (2015-05-11 07:00)
 ペグハンマー買い替え【2】 (2015-05-03 02:53)
 ガイロープ交換 (2015-02-17 07:00)
 カセットコンロ (2014-12-29 23:30)
 NANGA オーロラ 450DX (2014-11-08 13:52)
 kleankanteen (2014-09-16 21:40)



この記事へのコメント
こんにちは。

写真から拝見すると
すでになかなかのお道具持ちと・・・。
悩んでる時がたのすいーんですよね。
気分にわけて使う、、憧れるフレーズです。

てっしぃ〜
2012年05月18日 11:50
>てっしぃ~さん

コメントありがとうございます!

はまってから、気が付けば何か素敵なものは無いかな?と物が増えつつありますが、基本デイキャンプですので、リュックに入らないものはあまり持っていないです。

本当、悩むのもとても楽しいです!

気分に分けて使い分けたいですが懐具合がそれにこたえられないのが事実です。私もそんな状況に憧れます。
モッさんモッさん
2012年05月18日 13:20
こんにちは。
はじめまして!

ヒルいきましたねー
確かに緑に映えますね。カッコイイ!

タープ下のチェアにも目がいきますが笑

海外密輸沼にもお気を付けください・・・

ギネス太郎ギネス太郎
2012年05月18日 17:47
>ギネス太郎さん

はじめまして!コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。とても刺激されます。

ヒルバーグかっこいいです!大満足です。

道具沼にはもう1種類あったのですね、どうやら両方につかってしまっております。。
モッさん
2012年05月18日 23:21
はじめまして。

やはり赤タープ良いですねっ!
因みになのですが、こちらポールは2本以上設置できるのでしょうか?

サイト見ても2本は接続できるようなのですが、3本以上は可能なのでしょうか?
山野井
2013年08月05日 14:26
>山野井さん

はじめまして。

コメントありがとうございます!

赤いタープかっこいいですよね!

10ULは、長方形の4角とそれぞれの辺のセンター位置にガイロープを通すリングがついていますので、ポールはその各箇所に設置できまず。

なもんで、全部にポールを使うとすると、最大8本使えますね。って、それはさすがに多過ぎでしょうけれど(笑)。

ちなみに、この記事の最後の写真は4本使って張っています。
モッさんモッさん
2013年08月05日 15:15
ご丁寧にありがとうございます!
たぶん、私もこちら購入させていただくと
思います!

やはり、赤は素敵です!!
山野井
2013年08月05日 19:35
>山野井さん

コメントありがとうございます!

何かしら、購入したいものの情報が伝わったのであれば幸いです。

赤、綺麗ですよね!
モッさんモッさん
2013年08月06日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤いタープを求めて
    コメント(8)