ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Mt.モッoutdoor

2011年夏に家族でデイキャンプから始めました。 分からないことだらけの初心者ですが、楽しんでいます。 Blogも初めてです。キャンプの事、釣りの事など更新していこうと思います。よろしくお願いします。

フレンドパークむかわ

   

フレンドパークむかわ

雨のキャンプ


山梨県北杜市にある「フレンドパークむかわ」オートキャンプ場に行ってきました。

フレンドパークむかわ

何やら、公的な匂いの強い(笑)キャンプ場でした。

民間経営ではないのかな?細かいサービスなどは余りありませんが、おおよその施設や遊び道具が用意されているので、「自由に使ってね感」を感じたという意味?です。

フレンドパークむかわ



初日は、雨だったので、まずはシャトレーゼの工場見学へ。見学が終わる頃には雨がやまないかな~という期待をこめて。

フレンドパークむかわ

アイス食べ放題。

フレンドパークむかわ

相当がんばったけれど、4つで限界。その後、食べすぎで口が甘く、後悔する。甘いものは1つか2つくらいが適量でしょうか。


小雨になり設営開始。

フレンドパークむかわ

白樺の木でサイトが区切ってあって、とても良い眺め。そしてサイトごとに水道がついている(ついていないサイトもあり)!便利~。
ご一緒した友人のアメドとタープの張り方が、かっこいい。

この日は、一緒に行ったグループのみで貸切。「いいよ~」って管理人さんの許可のもと、結構自由に使わせてもらいました。楽しかったです。

フレンドパークむかわ

我が家はGolite「シャングリラ5」。
夜にまた雨が降ってきたが、撤収前は快晴!



子どもたちと数人の大人で川遊びしている間に、

フレンドパークむかわ

片付け担当者たち(笑)の手により、乾燥撤収できました。

フレンドパークむかわ

魚釣りもできるね、ここ。たぶんヤマメ釣れる。近所の釜無川にフライフィッシングで何度か来たこともあるし。

フレンドパークむかわ

フレンドパークむかわ

フレンドパークむかわ

フレンドパークむかわ

フレンドパークむかわ

FUJI ROCK FESTIVAL」でもりあがっているであろう今週末も、これからもキャンプ予定は今のところ無し。直近で10月までないな~。どこか涼しいところへキャンプに行きたいものです。


では~。










同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田貫湖キャンプ場 (2016-06-07 07:00)
 昭和の森フォレストビレッジ (2016-06-05 07:00)
 津南キャンプ場【3】 (2016-06-02 07:00)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 (2016-05-31 07:00)
 南伊豆キャンプ (2016-05-29 03:04)
 山田大橋キャンプ場【2】 (2015-11-16 22:15)
 本栖湖キャンプ場 (2015-11-06 08:01)
 キャンベルヒルズ【2】 (2015-10-28 22:44)
 久しぶり ふもとっぱら【2】 (2015-10-26 23:33)
 星の降る森キャンプフィールド (2015-06-28 23:08)



この記事へのコメント
ひろパパです
こんにちは~
よさげなキャンプ場ですね~
キャンプ場探しが上手ですね。
遊具もあって、芝生もあって、公的って感じは確かにしますが。
今近場で、涼しいところを探し中です^^

ひろママひろママ
2014年07月27日 15:06
これが1日で読める量なのですね(笑)

シャトレーゼせめてケーキも食べ放題にして欲しいですよね!

kamome78kamome78
2014年07月27日 16:22
ひろパパさん

嫁と、友達のみなさんが、全て予約等してくれるので、自分は何もしてないんですけれどね。


カモメさん

これは、私的には大作なので、1.5日はかかるのではないかと思います。長文失礼しました。

シャトレーゼの見学コース短いから試食がメインみたいな感じで大人だとちと物足りなかったです。子供は喜んでたから良いですけどね!

モッさんモッさん
2014年07月27日 21:55
こんばんは

えっ おっ

アメドのグレーかっこえぇ



この張り方ニュー田代でおいらがやったのと同じだ!

おいらはヘキサじゃ無くレクターだったけど

同じ事してる方に軽く親近感 ♡

シャトレーゼ

そうだよね一個か二個で充分

シャン5

三角モノポールのよさがまだまだお子ちゃまなおいらには全く分かってませんので今度河原でおせーて下さい

貸切イイなー

sonic-zsonic-z
2014年07月27日 23:17
おはようございます。
初めて聞くキャンプ場です。
綺麗な場所ですね!
・・・・と言うか、写真の撮り方が上手だから綺麗に見えるんでしょうか・・・・。

今まで色々な狩りを見聞きしてきましたが、カブトムシ狩りとは斬新ですね(驚)
捕獲数に制限があるようですが、追加料金払っても数多く捕りたくなってしまいそうです(笑)

シェイクシェイク
2014年07月28日 08:13
こんにちは。

去年三景園に行ったときに、シャトレーゼに行きました。
その時は、工場見学の予約が出来なかったので、
お土産だけ見ました。(^^;

思い出したら、また行きたくなってしまいました。
白州の方は、ほんと良いところですね。♪

ふみぽんふみぽん
2014年07月28日 11:03
こんばんは^_^;
とても良いキャンプ場ですね(^-^)/
確かにこれからは避暑地狙いですね^ ^
是非、我が家とご一緒キャンプしてくださいね(^-^)/
yunaパパ
2014年07月28日 21:51
こんばんはー

公的臭の割に結構なプライスですね。
でも設備を考えるとそうでもないかな?!
うちのカミサンが絶賛しそうなサイトです。
どうも、林間よりもオープンな感じが良いみたいなので
今度提案してみます。

そうそう、やっぱり、モッさんのショットいけてますよね。
カメラなんだろう、富士っぽい香りがするけど。

hironnpahironnpa
2014年07月28日 22:23
こんばんはー。


涼しそうなところですねー。
いやー、次は山梨にしようかなー。

アメドのグレー、きちんと張られていますねー。綺麗だー!!
何時も適当にしか張っていないので、お手本にしたいですねー。

でも、最近は楽なモノorツインポール系に流れていきそうです(汗)

けん爺けん爺
2014年07月29日 02:09
こんにちは~

シャトレーゼはいつかいってみたい所です。

川の写真が涼しそうです。
暑いので川があったらおよぎたいです♪

かぶとむし狩りはそのネットの中にはいってするのでしょうか?

キャンプ場でカブトムシってとれそうで
とれないのでこういうのがあるといいですね。

magugumagugu
2014年07月30日 16:30
カブトムシ狩り(笑)
なんか、凄そうなのでやってみたいww

モッさんのシャン5見ると、夏だな〜って思うわ

u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ)
2014年07月31日 10:53
私も人のことは言えないけど、モッさんのコメント放置っぷりもなかなかだなぁ~。(笑)

キャンプについてはあまり詳しくないので特にコメントはありません。(笑)
大空を自由に舞う小鳥
2014年08月01日 17:06
ソニさん

アメドノグレーかっこいいですよねー!アメドにかかるぶぶんは三角形のバーツで二股にわけられていました。すてきでした。



シェイクさん

ここよかったっすよ!またいってもいい、安ければ笑。この日はまだカブトムシはいなかったですね、まだはやかったのかも。




ふみぽんさん

白州は本当いいところですよね!何度でも行きたいです。シャトレーゼも一度はいった方が良いかもです笑

モッさんモッさん
2014年08月01日 19:08
yunaパパさん

暑いですからね、避暑地キャンプに限ります。なかなかキャンプ予定がなくて、他の予定で週末が埋まるものですから、ぐるキャンには本当、行けていません。でも、気長に声かけてください!いつかきっと!笑





ヒロンパパさん

ここは、奥にちょっとだけ林間サイトもあってよかったですよ。確かに値段がねー。カメラはね、ニコンですよ。明るいレンズで撮ってます。





けん爺さん

山梨はキャンプに最適ですよねー。せっかくのキャンプですもの、楽してゆったりするのが好きです。モノポールはそんな理由から。





naguguさん

確かにカブトムシ取れそうで取れないですね、キャンプの時って。この日はまだカブトムシ狩は行われていなかったので、どのように開催されるかは謎です。いまならもうやってそうですよね。

モッさんモッさん
2014年08月01日 19:15
うてんさん

ね、カブトムシ狩とはどんな風に行われるんでしょうね。シャン5で夏が来たのを感じてくれましたか笑。テント二つでオールシーズン利用ですからね、うちは。家族増えたけど、まだ小さいうちはシャン5でいけましたー。


小鳥さん

放置しているつもりは無いですよ。なかなかブログもかけないですが、コメントも3日くらいかけて読んで、返信しております。遅くなりすんません。

あんなに、タープポール持っているのに、キャンプについて詳しく無いだなんて笑

モッさんモッさん
2014年08月01日 19:19
こんにちは。

河原でも申しましたが、モッさんの写真てホントに綺麗ですよね。

ここを貸切だったなんて、かなり気持ちよく過ごせたんじゃないですか?

私も今度この辺へ行くときは、白州をロックで飲むのが似合う男になって行きたいと思います(笑)

i:nai:na
2014年08月04日 13:57
i:naさん

河原でも軽く伝えましたが、自分も撮りますが、おおよそ嫁が撮ってくれていることが多いです。

貸切で広々とかなり快適でしたよ。白州は好みな雰囲気のキャンプ場が多いです。既にまたこの地域に行きたくなってます。

モッさんモッさん
2014年08月04日 18:33
ここにキャンプ予定なしと書いたけれど、最近キャンプにいけてるなー。流石に9月はもう予定無いけど、10月は楽しみ。
モッさん
2014年09月09日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フレンドパークむかわ
    コメント(18)