ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Mt.モッoutdoor

2011年夏に家族でデイキャンプから始めました。 分からないことだらけの初心者ですが、楽しんでいます。 Blogも初めてです。キャンプの事、釣りの事など更新していこうと思います。よろしくお願いします。

やまぼうしオートキャンプ場

   

やまぼうしオートキャンプ場

富士山みながら、まったりキャンプ。


静岡県御殿場市にある「やまぼうしオートキャンプ場」に行ってきましたよ。

やまぼうしオートキャンプ場

富士山が本当きれいに見えました。フリーサイトだから富士山の見えやすいところに張りたいねとおもいはしたものの、やはりウチの到着はそんなに早くないのが通例。ご一緒した方々に甘えて、良い場所に設営。

でも、サイトは2段に分かれている感じでしたが、どこにはってもきれいに見えたことでしょう。

やまぼうしオートキャンプ場

今回は、「強風に備えて、テンティピ オニキスにガイロープを常駐装備させておこう」っていうのと

やまぼうしオートキャンプ場

裂け目の入った「MSR Zingの補修した箇所は大丈夫なのか」の確認が、主な個人的目的。簡易修理だけれどまったく問題なかったな~。よかった!


あとは、ペトロマックスもキャンプ中に修理しようと持っていっていたけれど、結局修理しないまま(笑)。数日後、自宅で修理しました。またそれもいつか簡単に記事に書こうかな。

やまぼうしオートキャンプ場

今回もいたれりつくせり、このメンバーとご一緒するとまったく動かない私。
それでいいのでしょうかね(笑)。















同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田貫湖キャンプ場 (2016-06-07 07:00)
 昭和の森フォレストビレッジ (2016-06-05 07:00)
 津南キャンプ場【3】 (2016-06-02 07:00)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 (2016-05-31 07:00)
 南伊豆キャンプ (2016-05-29 03:04)
 山田大橋キャンプ場【2】 (2015-11-16 22:15)
 本栖湖キャンプ場 (2015-11-06 08:01)
 キャンベルヒルズ【2】 (2015-10-28 22:44)
 久しぶり ふもとっぱら【2】 (2015-10-26 23:33)
 星の降る森キャンプフィールド (2015-06-28 23:08)



この記事へのコメント
こんばんはー。


山法師、懐かしいですねー。
2年ぐらい行っていないかもー。

ここの売りは芝生と富士山ですよねー。
でも、夜のトイレが気になるので、どうしても富士山が見にくい北寄りになってしまうんですよねー(涙)。

最近は、炙るための炭お越ししかやっていないよなぁ(笑)。

けん爺けん爺
2015年05月07日 22:20
こんにちは。

タープはいつの間に修理されたんですか。
直って良かったですね。

今回はご友人たちとですか?
私も友人たちと行くと、何もしないで呑んだくれてます (^^;

i:nai:na
2015年05月08日 12:39
Zing、問題なかったんですね、良かったですね。

何もしなくていいなんていいですねぇ。w
大空を自由に舞う小鳥
2015年05月08日 16:09
これGWですか?

富士山の雪ずいぶんありますけど。。
やまぼうし
2015年05月09日 21:22
> けん爺さん

コメントありがとうございます。

そうなんですね。私ははじめていきましたが、とってもよかったです。トイレも端のほうからでもそんなに遠くは感じませんでしたよ。

また、いってみたいです。





> i:naさん

コメントありがとうございます。
タープは修理というか補修シートをはっただけなんですが、今のところ十分そうでしたので、それ以上のことはやっていません。
そうですね、お友達とです。誘って頂ける幸せを感じながら行ってきました。何もしないんですよ、わたし、本当w





>大空を自由に舞う小鳥さん

コメントありがとうございます。
問題ないように思いましたよ。また避けるかもしれないですね。そこが弱まっていることには変わりありませんから。小鳥さんのようなみなに気遣い出来るほうが断然良いと思っていますよ。ほんとうはw





>やまぼうしさん

コメントありがとうございます。
この記事に書かせてもらったのは5/7ですが、実際にお邪魔したのは、3月末の頃になります。

モッさんモッさん
2015年05月10日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やまぼうしオートキャンプ場
    コメント(5)