ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Mt.モッoutdoor

2011年夏に家族でデイキャンプから始めました。 分からないことだらけの初心者ですが、楽しんでいます。 Blogも初めてです。キャンプの事、釣りの事など更新していこうと思います。よろしくお願いします。

かずさオートキャンプ場

   

かずさオートキャンプ場

遅めの桜をみるために


千葉県君津市にある「かずさオートキャンプ場」に行って来ました。

かずさオートキャンプ場

東京の桜は満開を過ぎ、葉桜が多くなってきた4月の中旬だったでしょうか、千葉の桜は、それと比べて少し遅く開花するようで、それにあわせて。

かずさオートキャンプ場

サイトは管理棟をはさんで2つのエリアに分かれる感じ。コテージが建っている周りのテントサイトを利用。桜はそこそこ咲いてきていたのですが、まだ寒かった。


場内には、かわいくて、ひとなつっこい、お客さんにも人気の犬が何匹かいるのですが、この日は機嫌が良くなかったのか、ウチの子がビビリながらなでたから(たぶん、こちら)か、威嚇で吠えられ、かみつくぞ~的なフェイクな動きに、うちの子は心折れ。。

かずさオートキャンプ場

ずっと、ヤギを観て、釣りに没頭して、犬には近づかず。ようやく克服しかけていた犬恐怖症がこのときから再発(笑)。




かずさオートキャンプ場

翌日の帰り道、「KURU BERRY FARM」に寄って、イチゴ狩り。
摘み放題。箱から落ちなければいくつでもOK。良かった!また来年行く。



かずさオートキャンプ場

桜も見れたし、

かずさオートキャンプ場

ブログをやられている、キャンプ好きな人たちにも偶然会えたし。

シェイクさんが、面識ない方にまでステッカー配ってくれて恥ずかしいのなんの(笑)。その話を後日きいたという、かつをさんからは、電子媒体越しに笑われ。

ま、楽しかったですよ。

かずさ、雰囲気良いので、また行こうかと思います。問題は「ウチの子の犬克服」ですね(笑)。


では~。










同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田貫湖キャンプ場 (2016-06-07 07:00)
 昭和の森フォレストビレッジ (2016-06-05 07:00)
 津南キャンプ場【3】 (2016-06-02 07:00)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 (2016-05-31 07:00)
 南伊豆キャンプ (2016-05-29 03:04)
 山田大橋キャンプ場【2】 (2015-11-16 22:15)
 本栖湖キャンプ場 (2015-11-06 08:01)
 キャンベルヒルズ【2】 (2015-10-28 22:44)
 久しぶり ふもとっぱら【2】 (2015-10-26 23:33)
 星の降る森キャンプフィールド (2015-06-28 23:08)



この記事へのコメント
こんにちは。

ホント、良さげなキャンプ場ですね。
行ってみたいけど、ソロではツラそう。

ウチの子の犬克服?
犬を怖がっちゃうんですか?

i:nai:na
2015年06月08日 11:10
i:naさん

コメントありがとうございます。

程よい広さで良いのではないかと思います。
いえ、この日を境に本格的な犬嫌いになりました。それまでは、そこまででもなかったんですけれどね。敷地内放し飼いのタイミングで自由な動きの犬達だったもので、勢いもよく。で、心折れたようです。
モッさん
2015年06月08日 19:16
こんばんは。

勢いがある犬だと、ビビることもありますよねー。アマ加味されていても、恐怖が先に感じることもありますからねー、慣れていないと。

かずさって、結構芝が生えているんですねー。
土かと思っていたので裂けていたんですが、これなら膝にも優しそう(汗)。
行ってみるかなー。

けん爺けん爺
2015年06月09日 23:58
けん爺さん

コメントありがとうございます。

敷地内の放し飼いは時にドキドキしますね。なれていないと犬にも伝わるのでしょうね、ドキドキが。

芝もあり土もありといったところでしょうか。
モッさん
2015年06月10日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かずさオートキャンプ場
    コメント(4)