ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Mt.モッoutdoor

2011年夏に家族でデイキャンプから始めました。 分からないことだらけの初心者ですが、楽しんでいます。 Blogも初めてです。キャンプの事、釣りの事など更新していこうと思います。よろしくお願いします。

星の降る森キャンプフィールド

   

星の降る森キャンプフィールド

星空と蛍キャンプ


群馬県沼田市にある「星の降る森」に行って来ました。

星の降る森キャンプフィールド

サイトはすり鉢状とでもいうのでしょうか?段々畑状とでもいいましょうか。

ホームページに「柔らかな芝と草地のオートキャンプサイトは、広々とお使いいただきたいので、あえて区画はしておりません。」とありますが、フリーサイトという事ではなく境界の緩やかな(笑)区画サイトでした。

星の降る森キャンプフィールド

星の降る森キャンプフィールド

「Golite シャングリラ5」 に 「Hilleberg Tarp 10UL」。




↓ 場内の様子 ↓

星の降る森キャンプフィールド

キャンプ場近くになると、道中に立派な看板が結構な数たってまして、道に迷いにくい。

星の降る森キャンプフィールド

受付棟

星の降る森キャンプフィールド

管理棟

星の降る森キャンプフィールド

星の降る森キャンプフィールド

星空と蛍を鑑賞しに向かったのですが、この日は午後から雨。両方共にみることができず、残念。



翌日、

星の降る森キャンプフィールド

SLに乗ります。

星の降る森キャンプフィールド

ホテルSL」ほたか高原駅にて、日本一短いSL路線にてD51に乗車。前後に動くだけ、一度も曲がりません。

でも楽しい。

星の降る森キャンプフィールド

川場田園プラザ」で昼食して帰ろうと思ったら、この人だかり。いろいろと体験も出来るようでとても人気スポットのよう。



夜空も星も、目的は果たせなかった。ブヨも多く数箇所かまれ、こんな日もあるわな。













同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田貫湖キャンプ場 (2016-06-07 07:00)
 昭和の森フォレストビレッジ (2016-06-05 07:00)
 津南キャンプ場【3】 (2016-06-02 07:00)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 (2016-05-31 07:00)
 南伊豆キャンプ (2016-05-29 03:04)
 山田大橋キャンプ場【2】 (2015-11-16 22:15)
 本栖湖キャンプ場 (2015-11-06 08:01)
 キャンベルヒルズ【2】 (2015-10-28 22:44)
 久しぶり ふもとっぱら【2】 (2015-10-26 23:33)
 津南キャンプ場【2】 (2015-06-12 07:00)



この記事へのコメント
おはようございます。

蛍、残念でしたねー。
ま、そういう私も10年以上見ていませんが(汗)。
沼田ICそばなんですね。3週前にそば通りました。事故で関越が通行止めになっていたので(汗)。でも、空綺麗でしたねー。

人気の観光場所もそばにあるんですねー。
行ってみたいですねー。

けん爺けん爺
2015年06月29日 08:22
けん爺さん

コメントありがとうございます。
空も蛍も綺麗なことでしょう、きっと。
またの機会にみたいものです。

蛍はそろそろ時期がおわりかなー。子供がどんな気持ちを抱くか楽しみだったんですけどね、残念。

モッさんモッさん
2015年06月30日 08:32
あらら、ブヨにかまれてしまいましたか。

ホタルならうちの近所の公園にもいるじゃないですか。
大空を自由に舞う小鳥
2015年06月30日 14:26
こんにちは。

子供が小さいときは、ホタルを見に行ってましたが
もう何年も見てないです。
道志はこれからなので、今年はうまく日程があうと良いんだけど。

せっかくなので、D51はもっと走ってほしいですね。

i:nai:na
2015年06月30日 17:41
小鳥さん

コメントありがとうございます。ブヨにかまれ、発熱しました。数えてみたら六ヶ所やられてました。

蛍、確かに。あの公園にいますね。蛍の光のトンネルか?というくらい大量な光を見せたかったのです。残念。


あいなさん

コメントありがとうございます。
蛍は子供に見せたいです。自分は田舎育ちなのでたくさん見てこれましたが、こどもはまだ見たことないと思うので。

D51ではないですが、真岡鉄道なら、普通に路線を走ってますよね。

モッさんモッさん
2015年06月30日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
星の降る森キャンプフィールド
    コメント(5)