ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Mt.モッoutdoor

2011年夏に家族でデイキャンプから始めました。 分からないことだらけの初心者ですが、楽しんでいます。 Blogも初めてです。キャンプの事、釣りの事など更新していこうと思います。よろしくお願いします。

NANGA オーロラ 450DX

   

NANGA オーロラ 450DX

冬の寝袋


「家族分の寝袋をそろえよう~」と長期にわたり、こまめに続けてきた寝袋購入がようやく終結(笑)。

NANGA オーロラ 450DX

「NANGA オーロラ 450DX」です。


「センターZIPバック350」×2を購入し、「オーロラ600」を購入し、「ナノダウンバック370」を購入し、そしてこの「オーロラ 450DX」。ようやくそろった家族分。

NANGA オーロラ 450DX

オーロラテックなる技術。首元も暖かい。色(ライトグリーン×ブラック)が好きなんですが、高くてなかなか買えなかった。ようやく購入。

11月初句のキャンプで全部試しちゃえ!と一晩ですべての寝袋で30分ずついれかわってみたら、まあ、数値そのままに以下のようなフィーリングでした。

暖かさ: オーロラ600 >オーロラ 450DX > ナノダウンバック370 > センターZIPバック350




車載も小さくなったし。うれしいです!


本当はゴールドのオーロラlightが欲しかったのですが、こちらには手が届かないままでした。




これで、使わなくなるコールマンの封筒型のシュラフ2個をどうしようか。
それなりに暖かくて内側の柄とかも結構すきなんだけれど、収納の大きさで仕方なくお蔵入り、少々もったいない。












同じカテゴリー(買い物【国内】)の記事
 掃除はまかせた 2 (2016-06-06 07:00)
 テンティピ ポールプレート (2016-06-04 07:00)
 新幕購入! (2016-06-03 07:00)
 ルーフボックス (2016-06-01 07:00)
 掃除はまかせた (2015-05-11 07:00)
 ペグハンマー買い替え【2】 (2015-05-03 02:53)
 ガイロープ交換 (2015-02-17 07:00)
 カセットコンロ (2014-12-29 23:30)
 kleankanteen (2014-09-16 21:40)
 ナノダウンバック370 (2014-09-05 07:00)



この記事へのコメント
うちもUDD450DXをびびマ用に買いました。
まったく同じで、コールマンのふる~~い封筒型のシェラフは、多分引退か、、、(^_^;)

びびパ

vivianpapavivianpapa
2014年11月08日 15:02
こんばんはー。


寝袋、かさばりますからねー。
でも、車載に余裕があれば、封筒式ならこたつ布団や敷物としても使えますよ。
以前、パフォーマー15をこたつ布団として使っていましたが、もう少し中綿が入っている方が捲れにくかった記憶があります。

勿論、自宅で気分に浸るのもいいかもしれませんね。

けん爺けん爺
2014年11月08日 18:45
> vivianpapa

コメントありがとうございます!

ぬっくぬっくですよね。これ買ってよかったです!

封筒型は、これからどうするか決めますw





>けん爺さん

コメントありがとうございます!

こたつ用!そういう使い方もあるんですね!おもしろい。車載に余裕はないのですが、処分せずにおいておいて、そちらかというと、自宅のコタツ布団にしようかなw

モッさんモッさん
2014年11月08日 19:24
おはようございます

うちなんて、家族5人で冬用シュラフは4つだけ。
もちろんワタクシはコールマンの封筒x3が冬用です。

自分の分を我慢すれば2回キャンプいけるんで
悔しくなんかアリマセン(笑)
でもコンパクトになるのはいいですね。

hironnpahironnpa
2014年11月10日 08:27
こんにちは。

先日、久々に封筒型で寝ましたが
なんか広々して気持ちよく眠れました (^^;;

でも収納を考えると、コンパクトな方が良いですよね。
うちは 2人とはいえ化繊からダウンに変えただけで、相当積載量が減りました。

当たり前だけど、やっぱりオーロラ600が一番暖かったんですね。

i:nai:na
2014年11月10日 11:14
ヒロンパさん

コメントありがとうございます。

ちなみにうちは、これら全て通年用紙はです、季節ごとには揃えられないです。





あいなさん

コメントありがとうございます!

封筒型って、収納サイズ以外はとても使いやすいんですよね、子供がちいさいあいだは、添い寝に最適だったしで。

モッさんモッさん
2014年11月10日 18:30
ああ、なんだ通年用紙って。
通年使用です。ヒロンパさん。

モッさんモッさん
2014年11月10日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NANGA オーロラ 450DX
    コメント(7)