ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Mt.モッoutdoor

2011年夏に家族でデイキャンプから始めました。 分からないことだらけの初心者ですが、楽しんでいます。 Blogも初めてです。キャンプの事、釣りの事など更新していこうと思います。よろしくお願いします。

成田ゆめ牧場

   

成田ゆめ牧場

台風襲来で迷った挙句、折角だからと行ってきました。


長文になります(笑)。千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」でキャンプする

広~い草原フリーサイトで気持ちよ~く

成田ゆめ牧場

設営する予定でしたが、初日午前中は台風の影響で大雨。午後までず~っと行くかどうか悩んでたもので、現地についたのは17時くらい。到着後、真っ暗の中設営。

成田ゆめ牧場

「イベントで使われるので、FとGには張らないでね」とサイト規制されて、Cサイトに。Fサイトで開催予定だったイベントのこと??とか悩んだけれど、黙って指定されたCサイトへ(笑)。



天気予報通り16時くらいから雨は上がっていたようで、夜には雲も流れて星空がすっごく綺麗(写真撮っていないけれど)!これだけでも来てよかった~と思いましたよ。

初日は、到着も遅かったこともあり、ぐっすりと寝ました。




翌朝。

成田ゆめ牧場

物凄い快晴!!  明るくなって気が付いた

成田ゆめ牧場

台風で落ちてしまったのかな?すごい量の栗が落ちていることに。秋だね~。

成田ゆめ牧場

そして、ペトロマックスの「セラミックノズル」が落ちていることにも。

以前も落ちたので購入しておいた「ステンレスノズル」にその場で交換。マントルは次回つけよう。これ、噂に聞く様な割れは今の所ないけれど、きちんと根本絞めておいてやらないと落ちるわ。自業自得だ。




あとは、この間購入した「ピルツ15 ハーフインナー」を

成田ゆめ牧場

「テンティピ オニキス 9cp」に使用したけれど、先駆者様々。本当に使いやすかった。

成田ゆめ牧場

「スノーピーク ランタンハンガーL」で吊るして、テンティピオニキスについているリングコード部分に引掛けるだけ。簡単。

「ピルツ15 ハーフインナー」床面積は「テンティピ オニキス 9cp」の床面積の半分よりほんの少し小さいくらいかな。高さは180cmなので天井は低いけれど気になるほどではなかった。



「ピルツ15 ハーフインナー」自体の広さは「サーマレスト ゼットライト ソル」ショートサイズを6枚ひいても少し余るくらい(3枚しか持っていないけれど)。

成田ゆめ牧場

思ったより広いね。横方向に。ちょっとわかりにくい大きさ紹介でしたでしょうか(笑)。




---------------------------
ハロウィン仮装をしたら牧場の入場料が無料になるそう(実際には仮装したお客さんは少なかったけれど、お値引大事でしょう~と仮装していきました)で、午後からは、ゆめ牧場内に遊びに行こうと思っていて、

成田ゆめ牧場

チェックアウトも~17:00までなので、ゆっくり撤収作業していると、

シェイクさん ファミリー
ヒマパパさん ファミリー
ひろママさん ファミリー
yunaママさん ファミリー
(50音順)

に声をかけて頂きました!いや~ビックリ。Fサイトで開催予定だったイベントがなくなったけれど、キャンプにきている方もいるのかな~と少しは想定していたのにビックリ(笑)。

短い時間でしたが、みなさんとお話しさせてもらって、サイトも見せてもらって、ドキドキしながらサイト見ているふりして、やさしいな~とか、親切だな~とか、丁寧だな~とか、おもしろいな~とか、人間観察をこっそりしていたかもしれません(笑)。この時の写真は一枚も撮っていないので、みなさんのBLOGで楽しませてもらいます(笑)。
---------------------------

長くなってきたので、写真で。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

 
成田ゆめ牧場
ハーフインナーを吊るす際に引掛けた裾のコード部分ですが、テンティピをきっちり張ってから繋ごうとすると少々とどきませんでした。

面倒だったから、この日はとどかない分をカラビナで繋ぎました。テンティピの裾のコードを外から引っ張る前にインナーつけた方が良いってことがわかって、次回からはそうしようと思います。


成田ゆめ牧場、本当に過ごしやすいキャンプ場でした。
チェックアウト時間が遅いのが本当嬉しい。トイレも綺麗、お湯の出る洗い場もある、フリーサイト(電源付サイトは区分けされています)、風呂は無いけれどコインシャワーはある。
細かいところを気にしだすと出てくるかもしれないけれど、気になった点は無い。大満足。





そして、BLOGをやられているみなさんに会えたこと。嬉しかったです。結構ビックリしましたが、実は、、

成田ゆめ牧場

kamome78さん物欲夫婦さん のお友達グループの方々ではないだろうか?と思ってもいました(笑)。

さらに、「テンティピ ジルコン? 15」を見て、もしかして、ひろママさん かな?と寝る前にBLOGを覗きに行ったりしました(笑)。ま、それだけでは確証は得られなかったので、BLOGではなく、目の前のサイトを見に行けって話ですよね。

翌日お話しできて良かったです!

子供達もたくさん遊んでもらって楽しかったようです。また行こうねって。

ありがとうございました~。是非また次の機会に。








同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田貫湖キャンプ場 (2016-06-07 07:00)
 昭和の森フォレストビレッジ (2016-06-05 07:00)
 津南キャンプ場【3】 (2016-06-02 07:00)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 (2016-05-31 07:00)
 南伊豆キャンプ (2016-05-29 03:04)
 山田大橋キャンプ場【2】 (2015-11-16 22:15)
 本栖湖キャンプ場 (2015-11-06 08:01)
 キャンベルヒルズ【2】 (2015-10-28 22:44)
 久しぶり ふもとっぱら【2】 (2015-10-26 23:33)
 星の降る森キャンプフィールド (2015-06-28 23:08)



この記事へのコメント
ゆめ牧に行かれた方、けっこういましたね〜
モッさんの読み通りだ。


ピルツ15 ハーフナー
じゃなかった、ハーフインナーw
バッチリだね〜、良かった良かった^^

そうげんパパそうげんパパ
2013年10月29日 16:01
芝生がキレイですね~。
この緑もそろそろ終わりでしょうか。

大雨の後で、水はけ具合どうでした?
ユメ牧にもそろそろ行きたいなぁーと思ってましたが、電源付きの方は田んぼサイトとしても有名らしいので気になりました。

こは・なのパパ
2013年10月29日 16:58
こんばんは

台風一過のゆめぼく、いい感じですね!
ゆめぼくは子供たちがお気に入りなのでまた行きたいなぁと思ってたところでした
広いし、子供たち同士で遊ぶのにも最高ですよね!

そう、△テントにはピルツインナーがいい感じなんですよね!
うちのはうまいこと引っ掛けるところがなくて、ペグ打ってましたが、カラビナとかショックコードで本体のペグに引っ掛けてもよさそうだなと記事をみて思いました

MITSU
2013年10月29日 18:20
結局Fサイトでなんかイベント行われたのか気になるんだけど。(笑)

しかしいい天気だったし、行って良かったですね。^^

大空を自由に舞う小鳥
2013年10月29日 18:53
先日は不躾なご挨拶にて失礼いたしました。
僕も受付でFサイトはイベント開催のため入らないようにと言われた時、イベントは延期になったしっ!と思ってしまいました。
翌日、駐車場として利用されてましたね。
パロインが開催されていたら、どうしたんでしょう?

かなり綺麗な写真を撮られますね!
ご挨拶させていただいた時も、何から何まで見入ってしまいました(汗)
只々、格好いいなぁって・・・・。

何とか調整をつけていただき、次回、更に色々とお話しを聞かせて下さい♪
またお会いできるのを楽しみにしてます。

シェイク
2013年10月29日 19:15
こんばんは。

到着は遅くなってしまったようですが、出撃されたんですね。

我が家もキャンプ予定(パロインと関係なく)でしたが、
午後から行く気になれず中止にしました。

ここはチェックアウトが遅いというのがいいですね。♪


仮装した写真が見たかったです。(^^)
ふみぽんふみぽん
2013年10月29日 19:23
こんばんは~

まさかのモッさんinゆめ牧でした(笑)
他の方のレポを拝読した時、
「えっ!?モッさん行ったのぉ?」
と驚きましたよ(^^)

初ゆめ牧が好印象だったようで何よりです♪
というわけで、11月もお待ちしております(^^)/


ところで、Fサイト利用制限については謎です。
kamomeさんからは事前に、
「Fサイトで40組くらいでキャンプします」
と連絡を入れてくれてあったんですけどね。
貸切にしたワケじゃありませんが。
もちろんその際には「使えません」なんてアナウンスはなく…。

ま、結果的に延期にしたからいいんですけどね(^^;)

物欲夫婦物欲夫婦
2013年10月29日 19:55
こんばんわ、けいすけです!

ゆめ牧場、いつかは行こうと思いつつはや3年(笑)

なかなか千葉のキャンプ場って遠いような感じがして

行けてないですねっ。

広いフリーサイト大好きです(笑)

次回、ファミでご一緒しましょうか。

行けるかな??

けいすけけいすけ
2013年10月29日 19:57
こんばんは~

ゆめ牧ではお世話になりました~!

もっと早くお声掛けすべきだったと後悔するのみ…

でも、限られた時間でしたがウチのお姉ちゃんも遊んでもらって楽しかったようです。

つーか撤収作業中に邪魔するな!

ですよね(笑)

モッさんさんのカッコいいサイト、刺激になりました~

是非またご一緒させてくださいね。

あ、勝手にお気に入りに入れさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。

ヒマパパヒマパパ
2013年10月29日 20:38
こんばんわ。
先日は気づくの遅くてすいませんでした。
まさか前からお会いしたかったモッさんがいるなんて。。

前日の夜からなんかカッコいいサイト+人がいるな~と
何度もチラ見してましたw
早く声をかけられなかったことを悔やみます。

今度は是非ご一緒させてくださいm(__)m

ひろパパ
2013年10月29日 20:57
こんばんわ♪

ゆめ牧場は、早いINに遅めのoutが嬉しいですよね(*^^*)

一泊でも、二泊したような得した気分に笑

年パス買っておけばよかったと後悔してます、、、m(__)m
yunaママyunaママ
2013年10月29日 21:22
こんばんは〜

ゆめ牧には行った事ないのですが芝生が綺麗ですね〜
台風一過の好天と遅OUTでキャンプ満喫ですね!!

あれっ、ハロウィン仮装のお写真は・・・

Amisoyot
2013年10月29日 22:30
こんばんは。


いいところですねー。
行ったことがないのですが、秋の草がまだ青いときはけしきもいいですねー。

でも、サイト回りなどの写真きれいですね。
ぶれもなく、良いなあ。

さて、仮装のお写真はいかに??
けん爺けん爺
2013年10月29日 22:55
他の参加者のブログでまさかのモッさん登場に「マジで!!??」と言葉に出してしまいました!

行ってたんだ!
小鳥さんは来なかったんだね(笑)

Fサイトで100人以上は集まりますってゆめ牧には伝えてたよ♪
でも使用できませんとも確保しますとも言われなかったけどなぁ。
若干力強く「ありがとうございます!」って言われただけ(笑)

まぁ、来月は何の問題もないだろうからヨロシクね♪
kamome78
2013年10月29日 23:12
こんばんは(*^_^*)

ゆめ牧場いいですね〜!
広々サイトで気持ち良さそう♪
今週末予約が取れたら行こうと思います。
mayunoesa
2013年10月29日 23:48
工藤ちゃ〜ん。
パロインでデビューするつもりでC&Cの記事、あげなかったんだろ〜。(笑)

パロイン、延期で残念だった!
明日は来ないの?(笑)
大空を自由に舞う小鳥
2013年10月30日 00:55
ゆめ牧では、舐めまわすようにサイトを
見させていただきありがとうございました(o^^o)

到着した時から気になってチラ見してたんですが・・・

もっと早く声をかければよかったと後悔です。

パロインでは宜しくお願いします。
yunaパパ
2013年10月30日 08:02
おはようございます^^

おっと!!
モッさんゆめ牧場行ってたんですか!
夜顔出しに行けばよかったな~

そしてハーフインナー!
フフフいい感じいい感じ♪
簡単設営で楽そう~

既にうちにも届いてますよ~
こんにちは!ボクモッさんですw
383383
2013年10月30日 09:52
> そうげんパパさん

コメントありがとうございます!

そうですね、何人かいらっしゃるかも?と足を運んでよかったです。

ハーフナーくらい、ハーフインナーにも高さがあれば、なお良いのにww





> こは・なのパパさん

コメントありがとうございます!

芝生もこれから枯れていくんでしょうかね。その色合いもまた楽しみに行ってみたいですw

大雨の後でしたので、所々、足を取られるくらいぬかるんでいましたが、場所を選べば、芝のおかげか左程問題にはならないと思いました。

電源付サイトは区分けされているので、地面の様子は場所次第でしょうね・・。しかし、あれだけの大雨の後にしてはぬかるみ具合もマシなのではないか?とも思いますw
あと気になったのは地面の傾斜ですね。真っ平らな所は意外に少ないと感じました。どこも少~し傾いてる感じです。





> MITSUさん

こんばんは

コメントありがとうございます!

台風一過の晴天は最高でした。子供達は気に入ったようです。牧場にも遊びに行けるし、キャンプ場でも遊べるしで。

ピルツインナーよかったです!
MITSUさんの「ピルツ15ハーフインナーのグランドシート」が気になってますw

「helsport Varanger」は相当大きそうなので、ショックコード繋いでペグに引掛けるのがよさそうですね。ペグダウン数が多いと疲れますからねw





> 大空を自由に舞う小鳥さん

コメントありがとうございます!

Fサイトでは公式ブログによると「YFCイベント」なるものが牧場で開催されていて、そのためにFとGサイトは駐車場として利用されてました。そもそもそのイベントが何なのかは全くわかりません。





> シェイクさん

コメントありがとうございます!

とんでもないです。声かけて頂いて非常にうれしかったですw
受付で野イベント利用の件は、そのイベントは中止では?って聞きそうになりましたよねw結局はちがうイベントの駐車場利用でしたね。

写真は、カメラががんばってくれているのだと思います。好き勝手に撮影しているだけですので。シェイクさんのBLOGの写真、相当綺麗ですよね!!ビックリするくらい綺麗。

子供達の脱ぎっぱなしの服が散らかっていたり、アイテムは結構片づけてしまっていたので、お恥ずかしい状態でw

ぜひ、次の機会にお会いしてゆっくり話しましょうね。
モッさんモッさん
2013年10月30日 10:40
>ふみぽんさん

こんばんは。

コメントありがとうございます!

そうなんです、結局到着は遅くなりました。ゆめ牧のチェックアウトが「~17:00」でなければ行っていなかったと思います。あの雨のあとは相当悩みますよね。

仮装写真は、実の所・・子供だけでしたw
大人の衣装は、急なクルマへの積載で忘れるという・・。





> 物欲夫婦さん

こんばんは~

コメントありがとうございます!

あれ?予想外でした?何でだろう??
11月は今の所予定ありなんで、家族会議して調整してみますね。

Fサイトは牧場のイベントの駐車場として利用されてましたよ。公式キャンプ場BLOGによると、相当数のキャンセルの電話が~とあったので、それを受けてFも駐車場に切り替えたのではないでしょうかね?勝手な推測ですがw





>けいすけさん

こんばんわ、モッさんです!

コメントありがとうございます!

3年も悩まれていたのですか?w
わかります。こちら方面からだと千葉へはなかなか行こうという気が起こりにくいのがw

ファミリーいいですね!行けるかな?河原で打ち合わせましょうww





> ヒマパパさん

こんばんは~

コメントありがとうございます!

こちらこそ、お世話になりました!こちらからは声かけてないのでw全く気にしないでください。楽しかったです。

撤収時は、子供たちは本当に楽しそうでしたね。お姉ちゃんに感謝です!また遊びたいってw

ヒマパパさんとこの統一されたサイトは相当刺激的でしたよ。素敵なサイトから素敵な家族が出てきて、あ、サイトのイメージ通りwってイメージでしたw

こちらも先だってお気に入りさせてもらいました。今後もよろしくお願いします。
ゆめ牧記事までBLOGへのコメント書くの我慢してますので、ゆめ牧記事楽しみにしていますねw





>ひろパパさん

こんばんわ。

コメントありがとうございます!

とんでもないです。声かけてもらってありがとうございました!

え?前からあってみたかったってw言ってくださいよ、喜ぶのにw
遅くの設営で、ごゆっくりされているところ、設営音やライト類でおさわがせしました。

ぜひ、次の機会にたくさんお話ししましょう。よろしくお願いします。
あと、ゆめ牧記事までBLOGへのコメント書くの我慢してますので、ゆめ牧記事楽しみにしていますねw
モッさんモッさん
2013年10月30日 10:56
>yunaママさん

こんばんわ♪

コメントありがとうございます!

当日は、お話しできて嬉しかったです。その人柄で楽しく場を和ませてくれそうな雰囲気だな~と思いつつ、ご挨拶しておりました。

ゆめ牧のout時間は本当に魅力的ですよね。ゆっくり片づけしたいですもの。年パスなるものがあるのですね!ちょっと考えよう。ウチの場合ですが、自宅からもう少し距離が近ければ完璧なんですけれどねw





> Amisoyotさん

こんばんは~

コメントありがとうございます!

ゆめ牧、良かったですよ。一度行ってみるのはアリだと思いました。
あ、でもお値段は少々かかってしまいます。。

そして、仮装の写真は・・、
すみません、子供だけでした。大人はやってませんw
で、BLOGへの掲載も無しでww





>けん爺さん

こんばんは。

コメントありがとうございます!

良い所でしたよ。フリーサイトってところが良いですね、やはりw 広々です。

仮装の写真は・・、すみません!あまり本気の仮装ではないのでww





>kamome78さん

コメントありがとうございます!

なんで、カモちゃんいないんだろう?的な感じでしたよw

あれ?おかしいな~物欲さんといい、なぜに想定外だったのでしょうか?小鳥さんはそうげんパパさんの登山残念キャンプに夜から顔をだされたそうですよ。ソロでw

キャンセルの電話数から、臨機応変に対応されたのだと思いますよ。FとGが牧場側ですので、駐車場の拡大にはもってこいってことで、たぶんねw

来月、よろしくね!行けたらねw





>mayunoesa さん

こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます!

広々で気持ちよかったです!混んでいる時は区分けされてしまうようなので、連休とかではない時が良いと思います!

あら、早速!その行動力素晴らしいです!
モッさんモッさん
2013年10月30日 11:09
>大空を自由に舞う小鳥さん

kamoちゃんへのコメントだね!
自分もそう思いました。この仮想は2回使う予定だったのではないだろうか?ってw





>yunaパパさん

コメントありがとうございます!

かたづかない状態で見て頂いて申し訳なかったです。
チラ見はおなじくでしたww

次の機会に、ゆっくりお話ししましょう。
案内進行、本当にありがとうございました!w





>38さん

おはようございます^^

コメントありがとうございます!

これたのなら来てくださいよwって、夜はまだ皆さんとも合流していなかったので、38さん来ても、私には気が付かなかったかもw

ハーフインナーも並べて張りましょうw

ひろママさんと38さんの話も少ししましたよw
モッさんモッさん
2013年10月30日 11:13
今日は最終水曜日だ!!!

今月の水曜はちょー月末だね…(笑)

…。

月を改めますww
本当に恒例になってるね♪
今日は誰が来るのかなぁ。
kamome78kamome78
2013年10月30日 11:32
>kamome78さん

恒例になってるね♪

無理は禁物ですよw遠いし、平日だし。
河原は気楽がテーマでしょうしw
モッさんモッさん
2013年10月30日 12:50
ゆめ牧でキャンプだったのですね!
キャンプデビューしてない頃に牧場へ行きましたが
子連れには大満足な施設ですよね~。

牛の乳搾りが大人気過ぎて出来なかった思い出です。

キャンプ場はチェックイン・アウトの時間設定が素敵なんですね~。
しかもこんなキレイな芝生のフリーサイトって最高じゃないですか!
来年行くリストに加えます(´∇`*)

705705
2013年10月30日 13:20
>705さん

コメントありがとうございます!

そうです、ゆめ牧場。BLOGにかいているうちに「ゆめ牧」と略して呼ぶくらいに成ってしまいましたw

牧場はイベントがやっていたようで、相当混んでいたんです。それでも広いし楽しんでましたね。

乳搾りは行列が長すぎて、並びませんでした。

来年行ってみてくださいねw
もしくは来月末にでもw

モッさんモッさん
2013年10月30日 13:59
はじめまして、こんばんは^^
ゆめ牧ですぐ近くにピルツを張ってたぷー♪と言います。
暗い中設営されてて大変そうだなって思って見ていました。
お手伝いもせずにお酒飲んで大騒ぎしていてすみませんでした。
周囲の方は夜中なかなか眠れなかったんじゃないかと翌朝猛省しておりました。

ひろママさんたちが話しかけに行っていたので、ブロガーさんなんだって思ったんですが、かなりの小心者でご挨拶できずでした。
ピルツのハーフインナー、まだ購入していなくてこちらのブログも実はこっそり見ていたので、見せてもらえばよかったーなんて、図々しく思ってみたり…。
来月のパロインでお会いできたらよろしくお願いします。
次回はお酒を控えめにして静かにする予定ですので…。

ぷー♪ぷー♪
2013年10月30日 21:08
> ぷー♪さん

はじめまして、こんばんは^^

コメントありがとうございます!

2日目の撤収時に、みなさんとお話しした際に、ぷー♪さんもいらっしゃてるんですよ!とお聞きしました。この日は同じくお話しに行く勇気はありませんでしたwが、次の機会にぜひw

設営時、今思えば、ヘッドライトの明かりが、そちらをむいていた事気が回らず、すみませんでした。まぶしかったですよね。

お友達と楽しんでらっしゃる様で、みているこちらもほのぼのしましたよ。誕生日だったんですかね?素敵でした。

ピルツのハーフインナーよかったですよ。ピルツ用ですから、ピルツにはバッチリですよねw

もちろん、大騒ぎされているようには見えなかったですよ。仲良しなグループがただただ楽しんでおられるんだなと映ってました。これからも、楽しいお酒を飲んでくださいねw

モッさんモッさん
2013年10月31日 11:07
こんにちは。

やっぱり、ゆめ牧に行った人
いるんですね。

石油ストーブいいなぁ。
欲しいっす・・・
i:nai:na
2013年11月09日 13:00
> i:naさん

コメントありがとうございます!

そうですね。2日目午後からは晴れ予報でしたし、せっかく予定を空けた事もありますしねw

主催者のみなさんは、本当は晴れるなら行きたいけれど自粛されていたのでしょうと予想します。

モッさんモッさん
2013年11月09日 19:16
お久しぶりっす

うちもハーフインナー買ったんすけど
届かないのうちだけじゃなかったんすねw

立ち上げる前に繋いどく!
なるほだっすね~

やまかつやまかつ
2013年11月11日 10:00
> やまかつさん

お久しぶりっす

コメントありがとうございます!

やはり、届かなかったですかw

たちあげて、ピンとはるまえに吊るしておく、ですかね。

テンティピをしっかり張ろうとがんばったら、届かなくてwあれ?ってなりました。ま、届かないこともあるかもしれないのでカラビナ持って行っていてよかったです。

モッさんモッさん
2013年11月11日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
成田ゆめ牧場
    コメント(32)