ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Mt.モッoutdoor

2011年夏に家族でデイキャンプから始めました。 分からないことだらけの初心者ですが、楽しんでいます。 Blogも初めてです。キャンプの事、釣りの事など更新していこうと思います。よろしくお願いします。

浩庵テント村

   

浩庵テント村

本栖湖にキャンプに行ってきたよ。


山梨県南巨摩郡にある「浩庵テント村」に行ってきました。

物凄い林間サイト。

浩庵テント村


当初は、対岸の「浩庵キャンプ場」でカヌー体験と富士ビューポイントを堪能!というつもりでしたが、

浩庵テント村

行って見たかったよ「浩庵キャンプ場(上の写真)」。この日はGW。すでに満サイト。


本栖湖畔にはいくつかキャンプ場があるので、下の写真の地図に載っていたところはすべてめぐりましたが、

浩庵テント村

どこもいっぱいで、結果「浩庵テント村」になんとか入れました。



浩庵テント村

カヌーもあるや~ん!なんて車道から確認してチェックインしましたが、これは「本栖湖いこいの森キャンプ場」の所有物とのこと。カヌーやカヤックは対岸の「浩庵キャンプ場」まで行ってくださいねって、遠いわ!

ご自身でお持ちの方は良いかもしれませんね~、なんせ湖面は空いてる(笑)。
サイト料金も1張り千円くらいで安かった。


浩庵テント村

気を取り直して、千円札ビューポイントへ。お~きれい~。


さらに、2日目早朝に富士芝桜へ。

浩庵テント村

まだ時期が少し早かったようで、ピンクさが少ないですが、きれいでした。



では、最後に「浩庵テント村」のトイレ等々の写真を。

浩庵テント村

洗い場。


浩庵テント村

トイレ。


浩庵テント村

温水シャワー。


どれもこれもまだリニューアルして1年くらいなのかな?とても綺麗でした。

場内はかなりの林間なので、クルマで奥に入っていくのは結構大変でした。混んでいたし。

本栖湖は綺麗だから、次の機会には湖面にカヤックとか。持っていないけれどね(笑)。


いつか、きっと(願)。











同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 田貫湖キャンプ場 (2016-06-07 07:00)
 昭和の森フォレストビレッジ (2016-06-05 07:00)
 津南キャンプ場【3】 (2016-06-02 07:00)
 ホウリーウッズ久留里キャンプ村 (2016-05-31 07:00)
 南伊豆キャンプ (2016-05-29 03:04)
 山田大橋キャンプ場【2】 (2015-11-16 22:15)
 本栖湖キャンプ場 (2015-11-06 08:01)
 キャンベルヒルズ【2】 (2015-10-28 22:44)
 久しぶり ふもとっぱら【2】 (2015-10-26 23:33)
 星の降る森キャンプフィールド (2015-06-28 23:08)



この記事へのコメント
こんばんは~

なるほど、GWはこちらに行かれたんですね。
まぁ当初検討していたキャンプ場に行けなかったのは残念ですが、あの時期ですから入れるところが見つかっただけでも良しとしましょう(^^)

我々もカヤックを持っていないので、まずはレンタルして体験からと思っています。

そんな中、身近にこれからしばらくキャンプがお休みになる人がいますよね…。

借りていきましょうか(笑)

物欲夫婦物欲夫婦
2014年05月25日 03:05
こんにちはヽ(≧▽≦)ノ

お久しぶりです。

お近くにいらしてたんですね!
GW天気良くて最高でしたよね!

林間サイトやっぱり良いですね!
今度行ってみたいと思います。

カヤック自分も欲しくてたまりません!

sabusabu
2014年05月25日 11:40
こんにちは、けいすけです!

やはり、連休はどこもコミコミなんですねっ。

道志方面もかなり混んでたらしいし、

私もそろそろファミキャン行きたいなぁ〜

なかなか実現しませんが(笑)

都合合えばご一緒しましょうね。

近場で(笑)

けいすけけいすけ
2014年05月25日 17:43
>物欲夫婦さん

こんばんは~

コメントありがとうございます!

そうなんですものすごい混んでいました。西に向かう渋滞にはまっているときに、そうげんパパさんから戸隠情報をいただいたのですが、さすがに戻る元気は無くてw結局、もどっても同じ時間くらいだったかもしれませんがw

カヌー。そうでした。しばらくお休みされる方が。。といってもウチの場合は2ヵ月後にはもうキャンプに行っていたので、もっとはやいかもですね、彼なら。




> sabuさん

こんにちはヽ(≧▽≦)ノ

お久しぶりです。コメントありがとうございます!

富士五湖にいらしたんですね~。近いですが、あの混み具合から見つけるのは不可能でしたでしょうねw

林間サイトはいいのでうsが、方角的に富士山を背にするので、富士山ビューは望めませんのでご注意を。





> けいすけさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

ファミリーキャンプは、かなりの期間いかれていませんか?都合合えば一緒にといってもらってから、予定があいまいな我が家のせいで、まったくもって予定立てられなくてすみません。

近場がいいですねww

モッさんモッさん
2014年05月25日 22:13
こんにちは。

GWはこちらへ行かれていたんですね。

施設めちゃ綺麗ですね。

私はカヌーには興味ないですが
モッさんが漕いでくれるなら、私は前に乗ってビール飲んでのんびりしたいです。
そんな日が来るのを楽しみにしてます♪

ところでiPhoneだと、コメントの入力欄が、、めちゃちっちゃいんですけど・・・

i:nai:na
2014年05月26日 08:30
こんにちは(^_^.)

このキャンプ場・・・すごく興味がある場所なんです。

湖畔にカヤック・・・我が家で一番興味がある
分野なのです。

あ~早くいきたいです。

夏は泳げるんですかね?
yunaパパ
2014年05月26日 11:42
浩庵ばかりで、テント村は行ったことありませんが、湖畔空いてそうですね〜サイトから湖畔までは少しあるんでしょうか?興味ありです

みーパパみーパパ
2014年05月26日 23:09
本栖湖いこいの森なんとかって聞いたことあるなと思ったら、もしかしてこないだ行ったところかも知れません。
うろ覚えですが、確かあれは本栖湖だったような…
どうでもいいですね。(笑)

おぉ、みーパパさんとこでよく見かける洪庵ですかぁ。
意外に近いのかな。

それにしても予約もなく皆さん果敢に行きますね。
私なら怖くて無理です。w
大空を自由に舞う小鳥
2014年05月27日 12:41
>i:naさん

コメントありがとうございます!

カヌーをもっていたら、それもできるんですけれどねw

コメント欄小さいですねw最近、私もiPhoneでしかみていないので、ちょっとそれは感じてました。いつの日にか修正したいと思います。



>yunaパパさん
コメントありがとうございます!

購入されたのですよね!?いいですねー。夏は泳げるのでしょうか、泳げそうでしたよ。聞くのを忘れておりました。

モッさんモッさん
2014年05月28日 08:54
>みーぱぱさん

コメントありがとうございます!

湖畔までは道路をひとつわたらなければならないです。サイトは湖からみて、道を挟んだ側の林間にあります。艇を運ぶ手段が必要だと思います。




>小鳥さん


コメントありがとうございます!

憩いに行かれていたのですねー。覚えていないとは笑

思い立って出発したもんで、どこも予約一杯だろうから、ドキドキしてましたよ。

モッさんモッさん
2014年05月28日 09:04
こんばんはー。

はいれてよかったですねー。

PICA西湖に行った後に回っていたんですけど、秋口に行きたかったんですよねー。

それにしても林間でターフ建てるの悩みそうですねー。

けん爺けん爺
2014年06月01日 23:20
>けん爺さん

コメントありがとうございます!

空いていて良かったです。かなり混んでたので奥の方まで行ったので、なかなか張れそうな場所がみつけられなかったです。

モッさんモッさん
2014年06月03日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浩庵テント村
    コメント(12)