ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Mt.モッoutdoor

2011年夏に家族でデイキャンプから始めました。 分からないことだらけの初心者ですが、楽しんでいます。 Blogも初めてです。キャンプの事、釣りの事など更新していこうと思います。よろしくお願いします。

掃除はまかせた 2

   

掃除はまかせた 2

2機種目のおまかせ掃除


家の床が黒いせいでしょうか、ほこりが目立つので、iRobot「Roomba871」を以前購入して快適な床環境でしたが、はだしであるきまわるもので床拭きまでもが面倒になってしまい、ついに。

掃除はまかせた 2

iRobot「Braava380j」を購入しました~。去年の誕生日に引き続き、自分への誕生日プレゼントは、また掃除ロボットにしました。

床拭きタオルを装着するのではなく、Braavaが水をジェット噴射するタイプも海外では発売されているようなので、日本でも発売されないか結構待っていたけれど、まだ発売されないようだし、待ちきれなくて。




「371j」との違いは、急速充電スタンドがつくかつかないか?に見えたので、





ついたほうがいいな~と「380j」に。


ネットでいろいろ見ていると黒いのもあって、こちらは「380t」(海外版)とのことで基本的には「380j」と同じ機能だそうだ。




並行輸入品になるのかな~。よくわからないので、日本発売タイプでサポートを受けられる安心も一緒に購入することに。


掃除はまかせた 2

動作音がすごく静か、なもんで、夜寝る前に稼働させ、朝ピカピカの床に、という流れで動かしてます。いいね~。

消耗品プレゼントキャンペーン中だったしね(笑)。








同じカテゴリー(買い物【国内】)の記事
 テンティピ ポールプレート (2016-06-04 07:00)
 新幕購入! (2016-06-03 07:00)
 ルーフボックス (2016-06-01 07:00)
 掃除はまかせた (2015-05-11 07:00)
 ペグハンマー買い替え【2】 (2015-05-03 02:53)
 ガイロープ交換 (2015-02-17 07:00)
 カセットコンロ (2014-12-29 23:30)
 NANGA オーロラ 450DX (2014-11-08 13:52)
 kleankanteen (2014-09-16 21:40)
 ナノダウンバック370 (2014-09-05 07:00)



この記事へのコメント
えええこんなのあるんだ。
しかし自分への誕生日プレゼントに3万オーバーとは太っ腹。w
大空を自由に舞う小鳥
2016年06月10日 10:14
小鳥さん

コメントありがとうございます。
これいいですよ。贅沢品です。
もちろんセール品を2.8くらいで入手しました!

モッさんモッさん
2016年06月11日 06:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
掃除はまかせた 2
    コメント(2)