ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Mt.モッoutdoor

2011年夏に家族でデイキャンプから始めました。 分からないことだらけの初心者ですが、楽しんでいます。 Blogも初めてです。キャンプの事、釣りの事など更新していこうと思います。よろしくお願いします。

山梨県小菅釣行

   

山梨県小菅釣行

キャンプ場の下見を兼ねて、まずは釣り。


山梨県小菅村漁協管轄の川へフライフィッシングに行ってきました。

山梨県小菅釣行

渓相はこんな感じ。他にもとっても広い河原で釣りやすい所や、里川など、いろいろな場所がありました。

今回は、川に沿って点在するキャンプ場の下見を兼ねての釣行。
釣り上って、キャンプ場近くになれば、場内見学を行うという流れ。

場内の写真は撮り忘れました。見学したところに今度行くので、その際にまたエントリーします。

山梨県小菅釣行

今回は、マテリアル交換会を行った(笑)「大空を自由に舞う小鳥」さんと一緒に行ってきました。

写真は、ストーキング(ストーカーとは違いますよ)中の小鳥さん。
【ストーキング=岩陰や木の葉に自分の体を擬態し、時には這うように移動し、魚のいるところへ忍び寄る方法】

この写真は、しゃがんでいる程度ですが、その都度見せる小鳥さんのストーキングの姿は、まさに自然に溶け込み、その姿を見失うほどでした(笑)。



ちょっとだけ(笑)キャンプ場の話。
この日、見学してきたキャンプ場は、川に隣接しているので、テントサイトからすぐ近くに川が。

山梨県小菅釣行

キャンプ場で撮った唯一の写真が「川の写真」でした。浅いところが多いし夏の水遊びなど快適だろうな。



釣りの話に戻ります(笑)。
この日は天気が良くて暖かくて、最高の釣り日和!お腹もすいたので食事。

山梨県小菅釣行

河原にテーブルとイスだして、川を眺めながら。最高っす。
「PRIMUS P-153」(自分の)と「SOTOレギュレーターストーブ ST-310(かな?)」(小鳥さんの)で、「PRIMUS ライテックトレックケトル&パン」を使って、湯沸し。

「SOTOレギュレーターストーブ ST-310(かな?)」が圧倒的に早く湯が沸きました!「あれ~、そんなに違う?」ってくらいの時間差で。「PRIMUS ライテックトレックケトル&パン」の底の部分の違いでしょうと、自分に言い聞かせて(笑)美味しくカップラーメンを食す。



山梨県小菅釣行

小鳥さんが用意してくれた「Helinox Chair」。噂通りの軽さ!座りやすいね!
強引にこけてやろうと、体制を崩してみたりしたけれど、多少グラついても何故かこけない。安定感がある。
色々な色が出ているんですね。柄物もあるとかで、そのバリエーションはすごいな。そして、こけないし(笑)。



本当に天気が良くて楽しかった!!






山梨県小菅釣行

あ、最後になりましたが(笑)、魚も釣れましたよ。









同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 昭和の森フォレストビレッジ (2016-06-05 07:00)
 南伊豆キャンプ (2016-05-29 03:04)
 木曽福島釣行 (2015-10-27 23:57)
 リヴァスポット早戸【3】 (2015-01-31 15:41)
 岐阜県下呂釣行【2】 (2014-10-28 22:34)
 釣行(3回分) (2014-08-04 21:03)
 リヴァスポット早戸【2】 (2014-01-10 13:11)
 岐阜県下呂釣行 (2013-09-18 18:07)
 奈良県天川釣行 (2013-08-20 11:29)
 山梨県道志釣行 (2013-05-07 14:43)



この記事へのコメント
こんにちは。

小菅のC&R区間でやられたのですかね。
食事風景がすずめのお宿近辺に見えたので・・・・(^^;

ここは、ちょっと遠い分(行きづらいともいいますね)、
道志なんかより人が少ないですし、C&R区間があり、魚影もそれなりに多く、渓相もよくいいですよね。

私なんかは、朝チョー早くいくので、コンビニで日釣り券買えるのも良いです。

ニジマス釣れましたね。
私も、道志で釣れるよう頑張ります。

ふみぽんふみぽん
2013年05月02日 11:44
きたきた、レポ。
これを出発前日に見るというw

小鳥さんを人間が見失ってるようだから
完全に自然なんだろうね。。

明日、見つけられるかな?不安だww

helinox、やっぱいいね。

そうげんパパそうげんパパ
2013年05月02日 12:12
> ふみぽんさん

こんにちは。

コメントありがとうございます!

昼食後はC&R区間に移動したので、おそらくその場所だと思います。

朝方は上流の方を釣上っていましたよ。この日は確か6時半くらいから釣り始めたと思います。

コンビニで遊漁券買えたので、本当楽でした。割引商品券なるものも発行されてそのままコンビニで買い物もできる仕組みのようでしたし。便利になりましたよね。

ニジマスでしたね~。翌週に私も道志に釣りに行きましたよ。またそれは後日にでも書きますね。





>そうげんパパさん

コメントありがとうございます!

なかなか書く時なくて、今になりましたww。

ですね、振り返ったり、みあげたりしても小鳥さんいないんです。しばらくすると、そんなところから!?ってところから都度現れましたw

helinox、軽さ、収納性、座りやすさ、とっても良かったです!
モッさんモッさん
2013年05月02日 12:19
こんばんは♪
おっ!小菅で釣りされてたんですね♪
この辺りなら寒くなったら小菅の湯であったまるのも良いですよね~
結構良い温泉です!
つるつるになりますから~
百式
2013年05月02日 19:55
こんばんは。
ヘリノックスすでに使っていらしゃるんですね。
そして、綺麗な景色の小川ですね。
OGAWAに小川?
これからも拝見させて頂きます。
蔡晶(saisyou)蔡晶(saisyou)
2013年05月02日 21:03
オレに気を使って書かないのかと思った!w (謎)

大空を自由に舞う小鳥
2013年05月02日 21:14
>百式さん

こんばんは♪

コメントありがとうございます!

小菅にいっておりました~。もちろん小菅の湯も存じております~。この日は入らなかったですけれどw




>蔡晶(saisyou)さん

こんばんは。

コメントありがとうございます!

ヘリノックスは私所有ではなく、一緒に行った方のものですwすわり心地良かったですよ。

OGAWAに小川ですねww

訪問ありがとうございます!今後もよろしくお願いします。




>大空を自由に舞う小鳥 さん

コメントありがとうございます!

気を遣う個所なんてないですよwwまた行きましょう!
モッさん
2013年05月05日 19:10
こんにちは^^
小鳥さん・・・どこにいるのw

釣りをしながらキャンプ場の視察
いいですね~カップラーメンはまた格別の味ですね♪

お?ヘリノックス!思ったより安定感があって
うちも1脚黒いの欲しいんですよ~
383383
2013年05月07日 11:55
> 383さん

こんにちは^^

コメントありがとうございます!

どこにいるんでしょうねww
釣の時のカップラーメンはうまいっすよ。普通に食ってもうまいけれどw

ヘリノックスの収納性が魅力的です。でっかくしかたためない椅子、邪魔だもの。
モッさんモッさん
2013年05月07日 12:57
こんにちは!

小鳥さんって、人間離れしてますよね。
いろいろと。
見た目は野性的って感じじゃないのに・・・

でもあのストーキング術は、街中でも駆使してるはず。

それと釣りはさすがですね。
教えていただける日が楽しみです♪
i:nai:na
2013年05月07日 20:50
> i:naさん

こんにちは!

コメントありがとうございます!

小鳥さんの発想はまわりのみんなも楽しめるのでとても素敵なことですよね。それを自然とやるとこがいいっすね。

教えるような技術や知識は持ち合わせておりませんが、一緒に楽しめるといいですね、釣り。
モッさんモッさん
2013年05月08日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山梨県小菅釣行
    コメント(11)