ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Mt.モッoutdoor

2011年夏に家族でデイキャンプから始めました。 分からないことだらけの初心者ですが、楽しんでいます。 Blogも初めてです。キャンプの事、釣りの事など更新していこうと思います。よろしくお願いします。

岐阜県下呂釣行【2】

   

岐阜県下呂釣行【2】

今年も遠征釣行してきました


大阪の友人と、東京の友人と「真ん中くらいの場所で釣りをする」というテーマで、毎年いっているフライフィッシング遠征。去年の様子一昨年の様子

今年も禁漁期間前ギリギリの日程で行ってきました。去年と同じ場所への「岐阜県1泊2日釣行記」(笑)になります。

岐阜県下呂釣行【2】

今年は2日間とも快晴。川の近くでのんびりしているだけで気持ちがいい。

岐阜県下呂釣行【2】

水がきれい。初日は里川を中心に。



2日目は上流域を中心に。

岐阜県下呂釣行【2】

初日は少々苦労したけれどアマゴが釣れました。
2日目は、おかしなくらいニジマスが釣れました。毎年4人で行くのですが、一人50匹(計200匹)くらいは同じ支流で釣れた。

しかもなぜか、ニジマスだらけ。

岐阜県下呂釣行【2】

贅沢な話ですが、針もはずすのさえ面倒になって、「アマゴ、イワナがあまり釣れないな」と思いながらも上流に沢を登っていくと、川沿いにいた方に話しかけられたので、少々立ち話。

なんでも、「最近の大雨で、アマゴもイワナも、みなおらんなって、上流にあったイケスから逃げたニジマスだらけになった」とのこと。
それでか。釣れるわけだ。

数匹アマゴも釣れた話をすると、少しずつ戻ってきてるんだな。と嬉しそうにされていました。
「これを直すのが先」と、その方が指差した先には、がけに落ちそうになっているコテージ。た、大変そうだ。

今年の夏は雨がひどく、結構いたるところに被害が出ているとの事。何も出来ませんが応援する気持ちだけお伝えして(すみません)、釣りの楽しめる川にもどるといいねと、逆にはげまされた?感じでした。


今回も、「岐阜の人は、やはり、みな優しかった」という感想です(笑)。




最後になりますが、釣りしている最中に出会った、動物。

岐阜県下呂釣行【2】

はじめ、色からしてイノシシだと思い込んでいたのだけれど、よく見たら鹿じゃないかい?いや、アルパカか?って、動物にあいました。たぶん鹿なのかな?


そういえば、今年は「アルパカストーブ」のネット販売みないね。国内でも楽天とかで売っていたのにね。
でも、韓国のサイトでは売っているようですね。自分が購入したときも国内で買えなかったので、韓国サイトでの購入を「韓ショップ」という購入代行サービス利用して送ってもらいました。











同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 昭和の森フォレストビレッジ (2016-06-05 07:00)
 南伊豆キャンプ (2016-05-29 03:04)
 木曽福島釣行 (2015-10-27 23:57)
 リヴァスポット早戸【3】 (2015-01-31 15:41)
 釣行(3回分) (2014-08-04 21:03)
 リヴァスポット早戸【2】 (2014-01-10 13:11)
 岐阜県下呂釣行 (2013-09-18 18:07)
 奈良県天川釣行 (2013-08-20 11:29)
 山梨県道志釣行 (2013-05-07 14:43)
 山梨県小菅釣行 (2013-05-02 11:02)



この記事へのコメント
こんばんはー。

日本中、いたるところ、色々と大変でしたよねー。
幸い乍ら神奈川中部には大きな災害はありませんが、でも、山や海で色々なトラブルがありましたからねー。
皆さんの一日も早い復帰ができればいいですね。

でも、凄い釣れてよかったですねー。
釣りは10分以上したことが無いので(5分ぐらいで居眠りしていましたので)、よくわからないんですよねー(;'∀')。

けん爺けん爺
2014年10月28日 23:09
カモシカ

u10u10
2014年10月29日 05:19
けん爺さん

コメントありがとうございます!
たくさん釣れましたが、ニジマスだらけだと他が釣りたくなる贅沢な悩みになりましたw




u10さん

コメントありがとうございます!

あ、カモシカですか!スッキリしたありがとう。はじめて見ました。

モッさんモッさん
2014年10月29日 07:30
こんばんは。

カモシカって、こっちの方もいるんですかね?
鹿やタヌキは見かけますが・・・

相変わらず遠くまで釣りへ行かれますねぇ。
元気さが羨ましいっす。

来年はぜひ釣りにもご一緒させてください。


P.S.
月裏では酔っ払いで大変失礼いたしました。
酔いが覚めて思い出すと、恥ずかしい限りです。
m(_ _)m

i:nai:na
2014年11月01日 23:29
カモ。

i:naさん、なにやらかしたんですか…
大空を自由に舞う小鳥
2014年11月04日 15:35
小鳥さん

カモシカなんですねー。本当、知らなかったんですよ。

あいなさんは、いつも通りのハメのはずしかたをされていただけですよ。

モッさんモッさん
2014年11月05日 18:48
アイナさん

返信したつもりでしてませんでした!すみません。
いまさらですが、もうすぐ解禁。そろそろ釣りの準備もはじめます。

モッさんモッさん
2015年01月31日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岐阜県下呂釣行【2】
    コメント(7)